観光ボランティアガイドのここだけの話
屋島山上で観光客とのふれあい&源平合戦屋島の戦い史跡を観光ボラガイドとして、一期一会の心でご案内します。 写真は屋島からの初日の出です(撮影2007年1月1日)
プロフィール

屋島のガイド

Author:屋島のガイド
好きな事: 皆でワイワイ言いながら酒盛りする事
嫌いな事: 他人から指図される事
自己診断: 寂しがりやのロマンチスト

屋島山上だけでなく麓の牟礼源平史跡もガイドします(但し予約者のみ)
車で1時間強 歩いて3時間です
詳細はコメント(管理者のみ表示)でお問い合わせ下さい。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




高知のカップル
200712091007462

20071209100746

20071209100745

『そっちは行かんちゃ』

TVの『歌姫』に出てくる長瀬みたいな声が聞こえて来た(*^_^*)






ガイド 『高知県から…?ボランティアでガイドしてるからどう?』

カップル 『それじゃ50分ぐらいでお願いします』



ガイド 『はい、わかりました。では西回りで…(^_^)v』














ガイド 『ここは県木園と言って全国の県木を植えています…ちなみに香川県の県木は
オリ-ブですが、高知は?』

カップル 『…?なんだろ ヤマモモ?』




ガイド 『いつもはカンニングペ-パ-を持ってるけど今日は宿題…(汗)』

と、別れましたが






正解は 『スギ(魚梁瀬杉)でした m(_ _)m』














↓今日更新時のランキング赤の方2位↓緑の方は38位です
(二つ+1つ)ともポチっとお願いします♪
P-NETBANKING



この記事に対するコメント
屋島の案内
先日はありがとうございました。高知のカップルです。
実を言うと本当の目的は水族館だったのですが…( ̄д ̄;ノ)

ダンディーなちょい悪オヤジさんのガイドのおかげで、予想外に屋島を満喫できて、大変楽しかったです。
彼女は石屏風が思い出に残ったようです。説明してもらった内容もですが、どうも3000万って金額に…(^_^;)

しかし、高知の県木が分からなかったのは悔しかった…。
ちなみに、やまももは高知県の県花でした。

あの日が今年最後のガイドという事でしたが、来年も屋島とちょい悪オヤジさんの魅力を訪れた方に振り撒いて下さい。応援していま~す!(^o^)v
【2007/12/10 20:49】 URL | 高知のカップル #- [ 編集]


>高知のカップルさん、
そうかも知れないな?・・・・・と思いつつ(笑)

だから早めに快方してあげたでしょ (爆)

今年最後のガイドで高知から若いカップルの応援団ができて嬉しいです(^0^)/

【2007/12/11 09:08】 URL | 屋島のガイド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaidono.blog60.fc2.com/tb.php/553-ea451340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


