fc2ブログ
観光ボランティアガイドのここだけの話
屋島山上で観光客とのふれあい&源平合戦屋島の戦い史跡を観光ボラガイドとして、一期一会の心でご案内します。 写真は屋島からの初日の出です(撮影2007年1月1日)
プロフィール

屋島のガイド

Author:屋島のガイド
好きな事: 皆でワイワイ言いながら酒盛りする事
嫌いな事: 他人から指図される事
自己診断: 寂しがりやのロマンチスト

屋島山上だけでなく麓の牟礼源平史跡もガイドします(但し予約者のみ)
車で1時間強 歩いて3時間です
詳細はコメント(管理者のみ表示)でお問い合わせ下さい。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日はボランティアのはしごです(笑)
200607091409242

20060709140924危ないゴミも落ちてます

200607091409234

200607091409232○HKもTV取材です
私は写してくれないので私が写しました(爆)


20060709140923

今日は屋島へ行く前 早朝から「ア-スディinあじ 水際クリ-ン作戦」に参加です(^_^)v

私は庵治町笹尾海水浴場の海岸清掃の担当でしたがここだけで80人余りの参加、全部で9百人余りが参加したそうです

信じられないようなゴミも落ちてますが…すっかり綺麗になりました。

この後すぐに屋島山上へ…
ボラガイドネタはボチボチとUPして行きます(笑)




↓二つのランキング参加中↓両方ポチっとね♪

今日の順位 ボランティア1位:国内旅行2位:地域情報23位
グリーンの地域情報が落ちてきてます UPにご協力を!!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

コメント&リンクありがとうございます。
むしろこちらこそ相互リンクよろしくお願いします。
そして、帰国後の屋島ガイドも(笑)
【2006/07/09 16:56】 URL | sumitaka #- [ 編集]


今日、徳島の小松海岸に行ったら、クリーン清掃してましたよ。
でもどうして、ゴミをどこでも捨てるのでしょうか??
うちのチビでもちゃんと拾うのにと疑問ですα~ (ー.ー") ンーー

綺麗になるとうれしいですよね
お疲れ様でした
【2006/07/09 18:56】 URL | さおり #.oBXxLdU [ 編集]


海がきれいになって、喜んでいるでしょうね。
【2006/07/09 22:52】 URL | OIL #- [ 編集]


お疲れさまでした~。

ガイドさんも写してくれればよかったのに(*'・д・)(・д・`*)ネー

○HK センスないデシ(。-`д-)

【2006/07/09 22:58】 URL | ひよこ山 #- [ 編集]


おお~~ボランティアのはしごですか~~!
おたいは、シネマのはしごぐらいしかできない~~~!
頭が下がります~~~!
お疲れ様でした!!!
【2006/07/10 05:36】 URL | シネマ大好き娘 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/10 06:14】 | # [ 編集]

お疲れ様です
ホント頭がさがります。
お疲れ様でした。
海をきれいにして下さってありがとうデス。

ところで、去年は屋島山上でビアガーデンもあったのですか?
(「屋島の宿 桃太郎」さんのブログでみつけたんですが)
きれいな海と夕焼けをみながらのビールはおいしいでしょうね。
「夕焼けいフェスタ」もそんな感じかしら?
【2006/07/10 08:52】 URL | yousei #- [ 編集]

お疲れ様でした。
庵治半島もきれいになりましたね。
それにしても900人余りの参加とはすご~い。
きれいになった砂浜に海水浴客が増えるかもネ。
ちなみに義兄も参加したそうです。

【2006/07/10 11:39】 URL | リメイクママ #- [ 編集]


>sumitakaさん、 (^0^)/
お待ちしています。
(日程とか)決まったらHOTmail (管理者のみ表示で) 下さい(笑)
【2006/07/10 13:04】 URL | 屋島のガイド #- [ 編集]


>さおりさん、 (^0^)/
アクティブで神出鬼没ですね (笑)
男性よりもフットワークがいいんじゃぁ?。。。。。

私は休煙?してますが喫煙してる連れなんかは「携帯灰皿」で・・・・・・
っていつもはぽ~んと捨てちゃってる奴が・・・・・・・いやいや(汗)
【2006/07/10 13:10】 URL | 屋島のガイド #- [ 編集]


>OILさん、 (^0^)/
ありがとです
皆さん、自分家の玄関だと思えばねぇ~ (-.-;
【2006/07/10 13:15】 URL | 屋島のガイド #- [ 編集]


>シネマの姐さん、 (^0^)/
逆に貧乏性(時間の・・)な私は映画のはしごはようしまへん(笑)

その人その人の価値観なんですよね
皆さん、「アト一歩」が踏み出せたら誰でもできますよ
【2006/07/10 13:39】 URL | 屋島のガイド #- [ 編集]


>山ちゃん、 (^0^)/
もうちょっとで飛ばすとこだったよ~ (笑)
後で気がついたけど○HKは地元でOHKというのがあってヤバッって思いました
N○Kに書き直しますね
って全バレ・・・・・・・デツガ・・ (爆)
私は多分。。。。N○K向きではないようです(涙)
【2006/07/10 13:46】 URL | 屋島のガイド #- [ 編集]


>youseiさん、 (^0^)/
「夕焼けいフェスタ」がまさにそれなんですよ
桃太郎前の広場と獅子の霊巌(ししのれいがん)前がフェスタ会場です。

ただ、難点は「大きなヤブ蚊」に悩まされます・・・・・・・・(泣)

ネットでお出かけもいいですが是非一度来ぃまいよ~ (笑)
【2006/07/10 13:51】 URL | 屋島のガイド #- [ 編集]


>リメイクママさん、 (^0^)/
庵治町人口の一割以上ですから凄いですね。。。。。(いい意味での合併効果?)

お義兄さんも参加賞(記念のタオル)もらいましたかぁ(爆)
【2006/07/10 13:54】 URL | 屋島のガイド #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaidono.blog60.fc2.com/tb.php/111-d7548561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)