観光ボランティアガイドのここだけの話
屋島山上で観光客とのふれあい&源平合戦屋島の戦い史跡を観光ボラガイドとして、一期一会の心でご案内します。 写真は屋島からの初日の出です(撮影2007年1月1日)
プロフィール

屋島のガイド

Author:屋島のガイド
好きな事: 皆でワイワイ言いながら酒盛りする事
嫌いな事: 他人から指図される事
自己診断: 寂しがりやのロマンチスト

屋島山上だけでなく麓の牟礼源平史跡もガイドします(但し予約者のみ)
車で1時間強 歩いて3時間です
詳細はコメント(管理者のみ表示)でお問い合わせ下さい。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




屋島登山番付表
200710050854342

20071005085434

20071005085433

屋島にはいろんなボランティア団体が活躍しています



その中でユニ-クなのが『里山クラブ』
屋島の遍路道を3~40分かけて一年中 上がり下りします


もちろん自分の健康の為ですが…登山道の途中にはところどころにホウキが吊ってあり
自主的に道の掃除をしながら上がります



そして、山上の門前には番付表が…



番付表は登頂した回数で横綱、大関と付けられている
中には一年に千回も登った大横綱もいるらしい( ̄○ ̄;)










↓今日更新時のランキング赤の方3位↓緑の方は28位です
(二つ+1つ)ともポチっとお願いします♪
P-NETBANKING
遅い夏休みをとって四国へ…
20070911114229

20070911114227

日曜日の朝、一人でうろうろしている男性を発見





ガイド 『どこからですか?』

男性 『東京です』




ガイド 『遠くからお疲れ様! 屋島の事を良く知って欲しいと思います』






非常にまじめな人でガイドの話にいちいち相槌をうってくれます(*^_^*)』






最近、東回りだけが多かった『屋島のガイド』ですが、久しぶりにゆっくりと
一周ガイドができたのでした










↓今日更新時のランキング赤の方2位↓緑の方は24位です
二つともポチっとお願いします♪

NPO法人設立講座
20070619113240

20070619113239

土曜日はボランティアガイドを午前中で切り上げ昼過ぎからは市民活動センタ-主催
の『NPO法人設立講座』に行って来ました




皆さん、結構関心があるのか?全席埋まっています(^_^;)







講師の方の話では設立手続きよりも運営が難しい…との事


関心が高いのはいいけれど『安易に進めていると失敗するよ』とやんわりと

警告しています ┐(^。^;)┌







ガイドする際、スニーカーは必需品(^0^)/
お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!











↓今日更新時のランキング赤の方2位↓緑の方は19位です
二つともポチっとお願いします♪

支える人たち
20061214105641これは少ない方なんですが・・・
多い所の写真を撮り忘れています(汗)

200612141056414

200612141056412


緑の豊富な屋島は落葉の季節になると大変です ┐('~`;)┌






掃いた後から散る落ち葉 (*`θ´*)








それを支えているのがシルバ-人材センタ-の人たちです

特にこの間の日曜日はその2~3日前の風雨ですごい散りようです(ノ-o-)ノ




シルバ-の皆さん、いつもありがとございます。m(⊆"⊇)m





↓二つのランキング参加中↓両方ポチっとね♪


LINKで貢献
先日の記事に久々のTBが貼られていたのでTBスパムかな?
と相手先に行って見ました(確認してから削除すべきでしょ(笑))

すると
あなたが命の恩人です (・O・;

様からの相互リンク依頼でした。

私一人の力は小さいけど このLINKを貼ることによって何か貢献できるなら・・・・(^0^)ノ





↓二つのランキング参加中↓両方ポチっとね♪





